にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

マイルの鬼が、マイルで飛んで、何度もリピートしてしまう酒場をご紹介する「マイルで鬼リピート酒場」。(※お酒が飲めれば全部酒場です笑)

鮭番屋のために釧路に行ってると言っても良いくらい鬼リピです!笑

ハイライト動画

タクシーに乗ってでも食べ(呑み)に行きたい!

鮭番屋は、阿部商店という地元の水産加工会社の直売店です。
釧路駅前からタクシーに乗ること5~6分(800円くらい)、ちょっと駅から離れたロードサイドにあります。

 

店内には色々な海産物が売ってるのですが、その一角にイートイン用のコーナーが。ここで自分の食べたいものを選びます。

一番人気は、鮭ハラス!マジでおすすめです!

 

レジでお会計。ここのショーケースにも、エビやいくら、お肉系などもあります。どんぶりもあり、色々食べるなら小サイズがおすすめです。

もちろん生ビールもここで頼みます!

 

お店の横には広々としたテントが張っており、中に入ると炭火がばっちりセットしてあります!

 

お店の方に、選んだ鮭やホタテなどをお渡しすると焼いてくれます。カットや骨まで取ってくれて至れり尽くせりです。

焼きあがるまでちびちび飲みます。

昼呑み最高のおつまみ!

ビールのおつまみに、小ぶりな丼、鮭、ハラス、ホタテなど、目の前の焼き立てを頂きます。

過去には、紅鮭・秋鮭・時鮭の食べ比べをやったこともあります。鮭づくし!

すじこで飲めます!

喰処 鮭番屋(北海道釧路市)

▼所在地
住所:〒085-0024 北海道釧路市浜町4-11
電話番号:0154-25-0503

営業時間など詳しい情報は公式ページでご確認下さい。
Web:鮭番屋公式サイト

 

気軽に飲みに行けるようしっかりマイルも貯めましょうね!

この記事が気に入ったらいいね!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事