にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
マイルを貯め始めると、いずれJALとANAの両方を貯める運命?になる人が多いです。

と言うことで、JALとANAが運航する空港を1枚で知りたいという方のために、国内線の空港マップを作りました!

 

その時、何となく貯まっているマイルの方で飛べば良いやと思っている人もいますが、JALとANA、それぞれでしか行けない空港もありますので、飛びたい空港を選ぶとき、どちらの空港で行くか効率よくマイルを使ってもらうための参考にしてもらえればと思います。

尚、情報元は、JALとANAの公式サイト、国内線空港情報を参考に作っております。
※LCCなどの空港は入れておりません。
【JAL・ANA】1枚で分かる 国内線空港マップ
JALとANAのサイトを参照すると、現在2社を使って行ける国内の空港は、全国77カ所あります。
JALで行けるのは60カ所(内24カ所はJALのみ)。
ANAで行けるのは53カ所(内17カ所はANAのみ)。
JAL・ANAどちらでも行けるのは36カ所
(※カウントが間違ってたらすみません)
<マップの見方>
●JALとANAの両方が運航する空港
●JALが運航する空港がある
●ANAが運航する空港がある
JALとANAが運航する国内線の空港マップ タテバージョン

JALとANAが運航する国内線の空港マップ タテバージョン

 

 

JALとANAが運航する国内線の空港マップ ヨコバージョン

JALとANAが運航する国内線の空港マップ ヨコバージョン

 

次はどこに行こうかなーなんて思い、マップを見ながら小一時間飲めますw

 

<参考サイト>
JAL空港情報 国内線
・ANA空港ガイド[国内線]

 

この記事が気に入ったらいいね!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事